利用していない間に様々な機能が追加されたようなので、興味のある部分だけ抜き出してメモしておく。

  • コメント入力が指定メールアドレスに通知されるように、またはてなユーザー以外もコメントできるようになっていた。
    今までの「限られた範囲内での結びつき」も悪くなかったけど、制限がなくなった事で一気に幅が広がった気がする。
    もっとも日記書きが人付き合いの苦手な人間であれば、制限があろうがなかろうがコメントは寄せられないままだろうけど……(書いてて淋しくなってきた)
  • アンテナモジュールで、公開設定のはてなアンテナを日記横に表示できるようになった。
    これはちょっと面白い。私が自分のアンテナに登録している全てのサイトを表示させるのは量が多すぎるし、「通常日記&雑記」だけや「ニュース系サイト」だけ表示させるのもちょっと違うので、ここはやっぱりtDiary.netのトップみたいな感覚で、はてなダイアリーアンテナを表示するのが良いのかな。悩みどころ。
    何にせよ今日はもう眠いのでまた明日。
  • ISBN&ASINリンク。日記文中にISBNコード(書籍)とASINコード(DVD・CD)を書く事で、アマゾンのデータにリンクするらしい。
    こっちの日記で書籍やDVD&CDを紹介する事は今のところ考えていないけど、とても便利そうではある。
漏れがあったら明日以降書き足していく予定。