• はてなダイアリーキーワードの登録・編集に延々悩む夢を見た。
  • 他の人がコメントを書いたキーワードに追記しようとして、間違って上書きしてしまった。tDiary.netに先にコメントなさってた方、本当にごめんなさい。
  • キーワードの階層化・整理を、デンパリキュール(kera-ma-goアンテナ)のくりすさんが行って下さったらしい。こうやって誰かが率先して整理しないとキーワードがぐちゃぐちゃになるかも(そのカオスぶりを楽しむ人もいるだろうけど)。
    万が一その誰かの整理・編集が気に入らなかったら、キーワードのコメント欄にてID明示&日記へのリンク付で意見を述べる事ができるようである。
  • 日記のリンク元参照が、編集画面とコメント入力画面に表示される。
    今現在私の日記に表示されているのは恐らく誰かのリファ漏れのようだけど、これが上手く機能するならアクセス解析を外す予定。
  • 「最新更新の30日記」以外の日記を見る方法がわからない。
    はてなダイアリーが「キーワードで他の日記との偶然の出会いを楽しむ」というスタンスなのだとしたら、それもそれで面白いと思うけど、βテスト期間中の今は他の人の使い方をいろいろ参考にしたいなーと思う。
  • どうも過去日記の書き方がわからない。いろいろ試してみたら、一度書いた今日付の文章が消えてしまって鬱。記憶を頼りにもう1度書く(どうせ暇だし)。
    過去日記の書き方がわかってなおかつ親切な方がいらしたら、コメントで教えて下さると助かります……。